FC2ブログ

自然のチカラってやっぱりすごいと思った日記

仕事がうまくいかなくて悩んでるオイラです。

仕事自体はスケジュールを組んで順調にやってるんですが・・・

人間関係がねぇ・・・

ここに来て また 悩むことになろうとは ( ̄~ ̄;)ウーン


どうも直属の上司とうまくコミュニケーションが取れないんですよ。

自分も悪いんだろうとは思うんですが、相手のボケかげんにはうんざりしてきてるんですよ。

同じことを聞いても毎回言うことが違うし。

追い詰めないと自分の責任と失敗を他人に転嫁しようとするし。

オイラに責任を転嫁しないでくれー!

オイラの立場では責任取れませんから!!


はっΣ(゜ロ゜;)!!

また自分ルールを破ってしまった・・・

グチは記事に書かないことにしてたのにィィィィ!


書いてしまったのは仕方ない。


楽しかったことを思い出しながら前回の続きをいきますよ (^▽^)



 
 
帰りは八幡平を越えて行きます。

最近は秋田→岩手ルートで越えることが多いような気がしますな。

どちらかというと岩手→秋田のほうが好きなんですけど・・・


ま、いっか (^▽^)

べんべんでゆっくりまったり登っていきますよ~

天空の回廊。

IMG_1470 s

ま、オイラが勝手にそう言ってるだけなんですけどね

コースアウトしたら谷底転落なもんですから、よそ見しないでいきますよ。

頂上まで来たら右折する方向で。



しばらくぶりに樹海ラインを下っていきます。

下り始めてスグの場所にある籐七温泉が一望できたりするんですが・・・

IMG_1473 s

なんかオトコのケツが見えてるのは内緒ですケド・・・ (^▽^)



昔は道路が無くって徒歩でしか行けなかったとオイラのオヤヂが申しておりました。




樹海ラインを走ってると、通り沿いにはお湯が涌いてるところもあったりするんですよね。

IMG_1475 s

ここでゆで卵を作ったりしてたんですが・・・


残念!

IMG_1476 s

いつの間にやら立ち入り禁止になってました。

マナーが悪くて立ち入り禁止になった可能性もありますね。

ごみを散らかしてくやつらがいましたから (`×´) プンプン

自分でゆで卵を作って食べるのって、最高の贅沢だったんですけどねぇ。

オイラ的には (^▽^)



樹海ラインを下っていくと松川温泉にたどり着きます。

が、

今回は温泉には寄らないで、脱原発じゃないですけど自然力利用の発電所をみていきますよ。


IMG_1478 s

日本で初めて商業用地熱発電をした発電所ですって。

10本の蒸気井を持って1基のタービンを回して発電してるんですね。

ここには展示コーナがあるんで、ちょいと覗き見しときますよ。

IMG_1485 s

平成5年まで約27年間活躍したタービン。

現在稼働中のタービンだと1基の発電機を回して、一般家庭約5万世帯分を発電するらしいです。


IMG_1488 s

IMG_1489 s



外には地熱発電のシンボル、冷却塔が水蒸気を吹き上げてます。

IMG_1492 s



展示コーナーは無料で見れるんで、松川方面に来る時はよってみて下さい。

売店のオネーサンがお待ちしてますからね。

ちなみに、今日のオネーサンはかわいかったですよ (o⌒∇⌒o)



地熱発電所も見たし、帰りますよ~。

と、言いつつまたもや寄り道するのはデフォということで。



IMG_1493 s

ここがどこだかわかる人手をあげて~ ( ^_^)/



















行った事がある人しかわからんよね (^^;)


国指定の特別天然記念物で、十和田八幡平国立公園の特別保護区になってる、岩手山・焼け走り溶岩流ですよ。

1732年に岩手山の中腹から噴火して流れ出した溶岩が冷え固まったものです。

最大幅約1km、長さ約2.8km、厚さ5~10mの溶岩流帯です。

な~んてね (^▽^)

説明看板の受け売りですた (^▽^;)

IMG_1494 s

以前はこんな観察路なんてなかったんですけどねぇ。

ずいぶん歩きやすくなったもんです。

それでも、サンダルとかハイヒールとか履いてくるヤカラが・・・

はっきり言ってなめてますな。


IMG_1505 s

それにしても、相変わらず荒涼としてますよ。

IMG_1500 s



噴火当時からあまり木が生えないようで、たまに生えてても松の木とかイダドリがぽつぽつ生えてるだけ。

IMG_1499 s


どこまで根が伸びてるのやら。

一番がんばってるのは苔かもね。

IMG_1514 s






ついでに隣にあるキャンプ場の視察をやっておきますか。

IMG_1521 s

IMG_1524 s

広いですな~

サイトが決まってないように見えるんで、好きなところにテントを張っていいのかな?

ちゃんと手入れもされてるし、トイレと炊事場もちゃんとしてるんで快適かもね (^▽^)




いい時間になったんで、さくさく帰って今回のツーリングは終了です。


はっΣ(゜ロ゜;)!!

またもや昼飯を食べてなかった・・・

人間が超低燃費だとこれだから困りますなぁ (^▽^;)


さてさて、次はどこ行こ。

つーか、まだ取れてない夏休みが取れるか心配だなぁ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・





スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!?Σ(°°)
オトコのおケツ、どこどこ!?
焼け走り溶岩流。ここで生足で転んだら・・・(漏

上司との人間関係の悩みかぁ。。。
肉○関係じゃなくてヨカッタ~
アイツはバカで自己中で可哀想な奴なんだ
だから同じ土俵に乗っちゃらめぇ!o(>_<)o
頑張ろ♪

guzzy

こーゆー場所でグチるのもいんでない?

飲みながらだとコストも掛かるし、その場で終わっちゃうしね。
ま~、喋るのも発散になるからいいかもですが。
大体人間関係だよね、会社って。スキかキライがどうしても出ちゃう。

わしもこの歳でしょ~もない会社の軋轢にウンザリですが・・。
まッ、相手を手のひらでコロガスくらいの心持で行きたいところですな。

>登山 サンダル

ぐはあ!わしの事だあ!
カミサンと付き合ってた頃に、富士山に誘うも自分がうっかりサンダルで来てしまった
事に呆然。10年以上経った今でも嫌味言われてます。「アホじゃね~の!?」と。

> ますかっと さん

籐七温泉は道路のすぐそばにあるのに露天風呂が丸見えなんです
男湯は囲いが無くて・・・
クルマを運転してると良く見えますよ (≧∇≦) ハハハ

画像を拡大して気がついたんですが、フロント全開のおっさんも写ってましたv-12


上司とは肉○関係はナシですけど、焼肉関係はアリです
もちろんオイラはおごってもらうほうネ (^▽^)



> えっ!?Σ(°°)
> オトコのおケツ、どこどこ!?
> 焼け走り溶岩流。ここで生足で転んだら・・・(漏
>
> 上司との人間関係の悩みかぁ。。。
> 肉○関係じゃなくてヨカッタ~
> アイツはバカで自己中で可哀想な奴なんだ
> だから同じ土俵に乗っちゃらめぇ!o(>_<)o
> 頑張ろ♪

> ひゅさし さん

人間関係って大事ですよね~

前の会社を人間関係問題で辞めてるんで今回はじっと我慢・・・

してないです! (^▽^;)
しょせん期限付きのパート級待遇ですから!

でも、オイラがかかわった部分はオイラが仕事の指示を出すこともありますよ
一番下っ端のパート級に指示される係長級の上司ってどうなんですかね?

まぁ、都合のいいように使う方向で (^▽^)
大事なことは直接係長に相談してるしナントカなるでしょ


山サンダルのツワモノがここにも (^▽^;)
なんか、いまわのきわまで言われそうですな~
ちゃんと名誉挽回したぁ?



> こーゆー場所でグチるのもいんでない?
>
> 飲みながらだとコストも掛かるし、その場で終わっちゃうしね。
> ま~、喋るのも発散になるからいいかもですが。
> 大体人間関係だよね、会社って。スキかキライがどうしても出ちゃう。
>
> わしもこの歳でしょ~もない会社の軋轢にウンザリですが・・。
> まッ、相手を手のひらでコロガスくらいの心持で行きたいところですな。
>
> >登山 サンダル
>
> ぐはあ!わしの事だあ!
> カミサンと付き合ってた頃に、富士山に誘うも自分がうっかりサンダルで来てしまった
> 事に呆然。10年以上経った今でも嫌味言われてます。「アホじゃね~の!?」と。

No title

ん~♪
冬季通行止めで(笑)走れなかった樹海ラインは
こんな感じなんですね~♪
天空の回廊ですか~♪来年こそは走ってみたいです♪(^▽^)

> えがやん さん

樹海ラインは適当にアップダウンもあって楽しく走れちゃいますよ
どうせならアスピーテラインとあわせて一筆書きで走りたいんですがむりなんですよねぇ
でも景色が良いんでゆるしちゃいます (^▽^)

雪の回廊は満喫したようですし、今度は天空の回廊を味わいに来てくださいね~♪


> ん~♪
> 冬季通行止めで(笑)走れなかった樹海ラインは
> こんな感じなんですね~♪
> 天空の回廊ですか~♪来年こそは走ってみたいです♪(^▽^)

No title

人間関係では私も…てな感じですw
絶対どこに行ってもいるんですよね。責任なすりつけ上司や、毎回話が変わる上司w
全て経験しました。
今も会社相手に戦っていますが、正直無駄な時間になります。
それだけはわかりました。

自分の職種が少し社内でも特殊で、人員が少ないためなんとか首にはなっていませんw(上司とこれだけぶつかっても)
駄目な上司はちゃんと責任を負わせるように流れをつくりましたw

どんどん愚痴ってください。
私もその記事にコメントを打つことができますし
(^v^)/ponkotu40さんの味方は沢山いますよ!!!


気晴らしがちゃんとできていてうらやましですww
ゆで卵作れなくなっていて残念です。
こういう場所に旅にでてみたいです


> 酢 さん

どこにでも一人はいると覚悟してたんですが、こんな近くに出現するとは・・・
今のところは上司のさらに上司に助けられてなんとかやってますよ
今の立場ではいつクビになってもおかしくないんですが、言いかえればいつでも辞めれると考えて気楽にやってますよ (^^;)

当面はバイクとかスキーとかで仕事の憂を晴らす方向で行きますよ♪

No title

藤七温泉イイですな♪
温泉温泉しててイイです!
弱点は温泉の匂いがとれなくなること(^_^;)

あぁ・・・行きたい

> mam23 さん

籐七温泉の露天風呂はタオルを用意して入らないと遺憾なことに (^▽^;)
フルチンが道路から見えちゃいますからね

mam23の場合は玉川温泉で湯治って方がいいんじゃないですかね?


> 藤七温泉イイですな♪
> 温泉温泉しててイイです!
> 弱点は温泉の匂いがとれなくなること(^_^;)
>
> あぁ・・・行きたい
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示