FC2ブログ

ぐる~っとひとまわり・前編

土曜日はりんご畑で作業をしてたオイラです。

間引きの二周りめに突入してるんですよ。

1回まわっただけじゃ間引きモレもあるし、マダマダなりすぎなんですよね

最低3周はしないとダメですな。


閑話休題

今朝なんですが、家の用事をしていると師匠達のグループがバイクで ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

いいなぁ・・・

オイラも走りにいきたい・・・


やっぱりさぁ

我慢はカラダに悪いよねぇ

絶対そうだよねぇ

ウン

そーゆーことにしておこうよ


そうと決まればサッサと用事を片付けて行くべ (^▽^)



えっ?

畑ですか?

まあ、1周はしたんで1日くらいはいいべ?

つー事で2週間ぶりに走りに行ってきたましたよ~♪


畑はの方は・・・

平日に仕事から帰ってきてから毎日作業する方向で (^▽^)


 
 
 
 
いつものノープランでR106を走ってみたりして (^^)

で、いつもの道の駅「区界高原」です (^^;)

IMG_1629 s

雲が多くてイマイチですな。

兜明神嶽も雲に隠れちゃってます。

IMG_1630 s

つーか、寒すぎ!

途中の温度表示を見たら15℃だって・・・

あたたか~いの缶コーヒーで暖を取ったのはデフォです (^▽^;)



ここでで宮古方面から来たというSRX600さんと情報交換したり、家族連れのおじちゃんとバイクの話をしてみたり (^▽^)

今回はべんべんで出走したんですが、どうやらべんべんがちょっと人気だったということで。

うん  間違ってもオイラじゃないね ( ̄。 ̄) ボソ


さて、出発しますかね。

いつの間にか目的地が決まったしね。

R106を宮古に向かって淡々と走ります。


途中で休憩した新里でやな場ハケーン!


IMG_1636 s

只今休業中?

そばには釣り師が竿をふってますな

鮎釣りですかね?

そういへば、沢山の釣り師がいたなぁ。

ここ数年鮎にもお目にかかってないし、そろそろ食べたいなぁ (^^)


なんて事を考えつつ、再スタート (^▽^)



びゅーんと走って、道の駅「みやこ」に到着です。

IMG_1637 s

3.11の地震による津波の被害で建物は閉鎖中。

駐車場だった場所にプレハブを建てて営業を再開してます。

IMG_1639 s

IMG_1642 s

ここで昼メシを食べようと思ったんですけどねぇ・・・

満席なんでアッサリあきらめちゃいました (^^;)



しょーがないんで周辺視察など・・・


今になって気づくこんなやつ。

IMG_1640 s


避難先は

IMG_1641 s

確かに高台にあって津波も届かなかったんではないかな?

この漁協ビルに避難して助かった方も多かったのではないでしょうか。


周辺も家はほとんどが流されてしまって基礎部分しか残ってないんですよねぇ。

報道では瓦礫の撤去がドーシタとか復興がコーシタとか言ってるけど、瓦礫は山積みでいまだに仮設住宅が沢山なんですよ。

こーゆー部分は報道されないってのはどうですかね。

もしかして自粛?  報道規制?

もっと現状をしっかり報道してもらいたいもんです。



せっかくここまで来たんですからね

昼メシ代だけでも落としていかなくっちゃ (^^)



どこで食べよ ( ^ω^ ;)


続く! 予定




スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真からも肌寒さが伝わってきます~(>_<)

ちょっとソフトクリームの気分ではねぇ。。。(^_^;
なにを食べたのかな~♪♪

こんばんは(^^)/

太平洋沿岸は寒かったみたいですね~。
土曜日も陸前高田からの343号では17℃でした。

昨日は県内の日本海沿いを北上しましたが、
26℃~28℃で気持ちよいツーでした(^^)

> ますかっと さん

まぢ 寒かったです
夏なのに震えながら走ってましたね
岩手県沿岸の夏は寒いときがあるんで要注意なんですよ

こんなときにアイスを食べたら風邪を引くかもね
とりあえず暖かいのを食べたということで (^▽^)


> 写真からも肌寒さが伝わってきます~(>_<)
>
> ちょっとソフトクリームの気分ではねぇ。。。(^_^;
> なにを食べたのかな~♪♪

> とんそく さん

寒かったですよぉ
グリップヒーターを使いながら走ってましたモン ( ^ω^ ;)

日本海側は暖かいようですな
次に海に行くときは秋田方面を検討中してみようかな?


> 太平洋沿岸は寒かったみたいですね~。
> 土曜日も陸前高田からの343号では17℃でした。
>
> 昨日は県内の日本海沿いを北上しましたが、
> 26℃~28℃で気持ちよいツーでした(^^)

おばんどす

急激に温度が下がったんで下手をすると風邪をひいてしまいそうです。
太平洋側は未だに大変なんですねー。世間はそんなことも忘れ、すっかりオリンピック一色になってきていますね。
まだ福島・仙台までしかお金を使ってないんでそちらにも伺いたい気持ちがあります。

> 維水志萌一 さん

まだまだ瓦礫のが山積みになってるところがほとんどじゃないですかね
現在は山積みになった瓦礫を分別してるようですが遅々として進んでないです
地方だけでは処理する予算など足りないわけで・・・
当然住宅用地の確保も出来ないし・・・

国の支援があってもハッキリ言って対応が遅すぎ
なかなか進まないのが現状です
もっとも、保身ばかり頑張ってる今の政治屋達では進みようがないですけど・・・
マスメディアもイイトコばかりじゃなく負の部分をもっと正しく報道して欲しいもんです

現地はまだまだ大変なんだぞーー!! ってね


> 急激に温度が下がったんで下手をすると風邪をひいてしまいそうです。
> 太平洋側は未だに大変なんですねー。世間はそんなことも忘れ、すっかりオリンピック一色になってきていますね。
> まだ福島・仙台までしかお金を使ってないんでそちらにも伺いたい気持ちがあります。

No title

思い立ったらツーリング、イイですね。。。
サラリーマンの私にはできんです(^^;;
でも、復興はまだまだって感じなんですね。。。
報道ではあまり聞かないんで、こういうので改めて知らされます(^^;;

> castle さん

思い立ったらツーリングというよりも、我慢の限界でツーリングです
日曜だと天気と気分しだいで行っちゃうんですよね (^^)

えー  復興ですが・・・
復興が始まってるとか報道されてるんですけど、実際はねぇ・・・
瓦礫を集めただけでほとんどは手付かずなんですよ
スピーディーな復興がどうしたとか偉そうなヒトは言ってたような気がするんですが・・・
実態はノロノロです

この復興対策についてはスピード超過を許すんでがんっばってもらいたいもんですな


> 思い立ったらツーリング、イイですね。。。
> サラリーマンの私にはできんです(^^;;
> でも、復興はまだまだって感じなんですね。。。
> 報道ではあまり聞かないんで、こういうので改めて知らされます(^^;;

お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示