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久しぶりのRD250

どうもこの週末は体の調子が悪くてなーんにもせずに寝て過ごしました。

まあ、天気もあまり良くなかったのでどうでも良いんですけどね。

そのせいか今日は バイクいじりたい病 が発症してしまい、仕事も手につかない状態でした。

そんなものだから、仕事から帰ってきたとたんにRDに飛び付いてブレーキマスターをいじっちゃいました。

実はRDに借り付けしていたマスターが大きすぎる事が判明して小さいものに交換することにしていたんですが、KSRやらBMWばかりいじっていてRDまで手が回っていなかったんです。

そこでRDというわけです。

で、マスターですがこんなに集まっちゃいました。

ブレーキ 042 s

ヤマハ純正ばかり4個もあります。

スズキ純正もも3個ほどあるんですが、RDですしヤマハ純正を付ける事にします。

左上のRD用はご臨終の為に使用できません。

下段のものは5/8サイズの為に却下。

ということで、右上の RZ250用1/2サイズ を装着します。

装着前にブレーキレバーを観察・・・・・。

形状もレバー比も同じような気がしてきた。

ブレーキ 043 s

重ねてみるとドンピシャではないですか。

さすが兄弟車ですナ。

という訳で マスターはRZ用、レバーはRD用 で装着します。

何でこの組み合わせかって?

単にレバーの色です。

ブレーキとクラッチの色を合わせるだけです。 ハイ。

装着前にもうひと手間です。

ブレーキ 044 s

雌ネジがイマイチだったのでタップを立てて修正しておきます。

あとはいつも通り組み立ててエア抜きをして完了です。

ブレーキ 046 s

塗装の剥げ具合がなかなかマッチしていますよね  なんて言っていないで少しは塗っておこうかな。

ブレーキタッチも硬すぎず、柔らかすぎずいい具合ですよ。

5/8サイズではちょっと硬かった(意訳すごく硬かった)のが使いやすそうになりました。

という事で今日はこれまで。

それでは、また次回!


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テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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No title

1/8のサイズの違いでそんなにタッチが変るんですか・・・

勉強になります♪

それにしてもモノモチですねぇ(^▽^;)

Re: No title

> mAm23 さん

けっこう違いが出ますよー。
14ミリと1/2インチなんかでも わずかな差ですがタッチが変わるもんです。
原チャなんか特にタッチがしっかりして効きまで変わるんですよね。
これはかなりおすすめデス。

ちなみに沢山あっても使う(使える)のは一部だけ (^o^;)
沢山あるのはクレクレタコラ(←古すぎ!)の成果です。
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