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お調子モンが調子に乗った日

イヤー、タイトル通り調子に乗ってやってしまいました。

前回RDのブレーキマスターを交換して、気分が良くなったので今度は伝家の宝刀RZ250のマスター交換してしまいました。

なんせついていたのがGSX750Sのマスターだったもので、レバー比が全く合わずにカッチカチのタッチだったものですから・・・・・・

ブレーキ 003 s

せっかくV-MAXのマスターを手に入れたので交換してみます。

タッチが良くなればメッケモン。

現在有るマスターとレバーを並べていつものように観察から入ります。

ブレーキ 001 s

上がV-MAXで下がRZ-R用です。

マスターの径はどちらも5/8インチで同じです。

それぞれのレバーを重ねてみたところ、V-MAXのほうが若干遠い事が判明。

ただしレバー比はどちらも一緒。

V-MAXは対向4ポットのダブルキャリパー、かたやRZ-Rは対向2ポッドのダブルキャリパーでレバー比が一緒ってのはホントかいな?

だからV-MAXの方がイッパイ握れるようにレバーが遠いのか?

な-んて事を考えつつ、V-MAXのマスターとRZ-Rのレバーを使う事に決定です。

何でか? 例によってレバーの色で決定しました。

だってRZのレバーは黒なんだもん!

まあ、そんなこんなでさくさく取付けです。

ブレーキ 005 s

あとはバンジョーボルトをヤマハ用に変えてとりあえず終了です。

ブレーキ 006 s

ヤマハの文字の部分だけオイルストーンであたって塗装を落としてみました。

なんかノーマルチックでいいでしょ。



ブレーキ 007 s

キャリパーとディスクもノーマルを探して付けたのでマスターもちょっとだけヤマハにこだわってみました。

ここで例によって例のごとく考えなきゃいけない部分が発生です。

ブレーキスイッチの配線が無い!

RZの最初からついていたスイッチはこれ
    ↓
ブレーキ 008 s

で、今度のスイッチはこれ
    ↓
ブレーキ 009 s

接続するハーネスが無い!

ウーン・・・・・・・部品置き場を探しながら考えよーっと。

それでは、また次回!


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