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今日の工作

前回確認したRDのシートは解決策が無いまましばらくは放置決定!

したがって他のバイクをいじるしかないわけです。

で、今日は工作の日と割り切ってこれを作りました。
        ↓
サイレンサー 010 s

これだけ見て、これが何かわかった人はすごいですよ~。


そう アサヒのワンダ・モーニングショットです。

では無くて、イヤ、缶はそうなんですけどぉ・・・・・

正解は、インナーバッフルモドキですぅ。

サイレンサー 009 s

こんな風に穴を貫通させて、サイレンサーの出口ではなく、入り口に入れて消音を図るというシロモノです。

ただし実験用ということで・・・・・。

ジェントル 改め 爆音仕様 になったBMWをいくらかでも静かにしましょうということで目をつけたのがオートマジックのインナーバッフルなんですが、どのサイズが最適かがわからなかったものですから今回の工作となったわけです。

ちなみに購入を検討している製品はこれです。

オートマジックw s
オートマジックs s
オートマジックさんの画像をお借りしました。

見て解るように内側のパンチングパイプの太さが違い、消音の具合が違うわけです。

結論から言うと一番細いタイプが一番好みの音になりました。

広告によるとパイプ径は24ミリで、現在装着しているエンドバッフルと同径のようです。

レースをするわけではないので、この際排気効率は考えない事にしますが、ノーマルのマフラーよりは効率がいいでしょう (⌒◇⌒) ケケケ

ただねぇ、排圧が高いエンジンには効果があまり無いとか・・・・

まあその辺はきっと効果があると信じて、あとは画像上のタイプにするか、下のタイプにするか悩むことにしま~す。


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