FC2ブログ

タイヤの感想文

ここのところ、残業でバイクに触れない毎日です。

残業手当が欲しいのですが、残念ながらナシ。

あとでまとめて代休がもらえるとうれしいんですが、どうでしょう。

晴れてさえくれれば通勤でバイクに乗れるんですがこの天気ではねぇ・・・・・

触っていないので当然ネタも無いわけで・・・・・

なので今回はタイヤの感想などををひとつ。

まずはダンロップの 「SPORTMAX ROADSMART」 です。

ロードスマート s

これは去年の4月にGSX-R1100に履いたのですが、最初が怖い。

履いてすぐに皮むきの為に100kmほど走ったんですが、ずーっと足元をすくわれそうな感じでビビリまくりでした。

ブレーキをかけても接地感というか、グリップ感がまるで感じられないんです。

結局300km以上走ってようやく皮がむけたようで、接地感が出てきました。

それからは非常に具合が良くて、とりあえずイケイケですよ (^▽^;)

ぬれた路面に対しても安心感があり、滑り出しがわかりやすいですね。

皮むきが終わるまでは慎重に、具合が良くなってきたらあとはけっこうイケます。

ライフも長そうな予感が少しだけしてます。

ぶっ飛びツーリング派にはベストかも知れませんね。



続いてブリヂストンの 「BATTLAX BT-57」 です。

バトラックス s

今回BMW R1100Rに履いたのですが、理由は超簡単。

フロントだけ交換だったか為、同じタイヤを選びました (^▽^)

BMWに同じ銘柄のタイヤを履いていたわけですが、なんと10年モノ!

それでも滑るような感じはなくて、サイドまでキッチリ使えていました。

乾いた路面だったら、10年モノでもけっこうイケル?

なので新品なら濡れていても具合が良さそうです。

ブレーキをかけた感じも良くて、BMW独特のフィーリングでも滑るとかロックするような感じは全くないです。

スポーツ寄りの設定が効いているようで、滑る心配はナシです。

ちなみに皮むきはまだ終わってません!

そのうちにシリンダーヘッドをゴリゴリするまでイケルかもね。

BMWにはもったいない?

いいんです!

賞味期限内に減ってもらわなくてはいけませんからね (^▽^) ハッハッハ



今まで履いてきた中で一番のお気に入りメーカーは やっぱりミシュラン!

タイヤが温まるまではグリップが弱いのですが、温まってしまえば滑る感じはゼロ。

予算があればミシュランを履いたんだけどね。(ピレリも履いてみたい)



そういえばRZのタイヤを買わなくちゃいけないんだっけ・・・

やっぱり 残業代ホシー



ポチしてくれるととおぢさんシアワセー  (´ー`)
    ↓

スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示