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車検は終わったけどやらなくちゃ

先週のツーリング以来、バイクに乗れずにストレスがたまってます。

平日の天気もあまり良くなかった為に、通勤はもっぱら四輪でしたし余計にストレスがたまってます。

ストレスがたまりまくっていますが、車検でやらなかった整備もあるのでやっておくことにしましょうかね。

今回の患者はBMWということで (^O^)



手始めにミッションオイルの交換からです。

オイルについては銘柄の指定は無く、通年で使う場合は80W-90 APIクラスGL5のハイポイドギヤオイルを使う事になっています。

今回はBPのSuper Gear 80W-90 GL5 を使います。

ギヤオイル s

なぜこのオイルなのか?

近くのホムセンで安かったから (;^^)

まあ、ダメだったら別のヤツを入れなおすという事でいいでしょう。

一部のBM海苔の間では 80W-140 を入れているようですが、一応指定の硬さとグレードのものを入れておく事にします。


早速フィラーボルトとドレンボルトを外してミッションオイルを抜き取ります。

ミッションオイル 001 s

けっこう汚れています。

ドレンボルトには磁石がついているんですが、ヘドロのようになった金属がネッチョリとついていました。

Dラーでは車検毎に交換しているところもあるようですが、なんとなく理由がわかりました。

これだけ磁石に付着していれば納得です。

しばらく放置して抜けるだけ抜けたら新しいオイルを入れるのですが、ここでSSTを使用します。

ミッションオイル 002 s

新作のSSTです  (*`▽´*) ウヒョヒョ

制作費 180エン。

100円ショップでそろえるより、ホムセンでそろえたほうが安かったです。

案外100円ショップは高くつく?


それはさておき、オイルを計量して入れてオイル交換は終わりです。

ファイナルドライブのオイル交換は、ベアリング交換のときに一緒にやることにして今回はこれで終わりです。

次はインジェクションの同調をやっておかなくちゃねー



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ジャンル : 車・バイク

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