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ようやくベアリング

バイクの部品代に予算を取られて、サイフがすごく軽くなったポンコツおやぢです。

朝から天気があまりよくないので、膝と腰が痛くなりそう・・・・・

それでもバイクはいぢりますけどね (^^;)

ようやく入荷した部品はここのベアリング。 まんなかの黒い部分にテーパーベアリングが入ってマス。

ファイナル 001 s

これがけっこう高い!

外車だし、ちょっとだけ古めなので仕方がないですかね?

どっちにしても、交換しなきゃリヤ周りのゴツゴツグニャグニャが治らない事はわかりきっているので、さっさとやっつけましょう。


取り寄せたベアリングはテーパーローラータイプ。

ファイナル 003 s

同じベアリングを両側から見ると、テーパーである事が良くわかりますネ。

交換するためには、ファイナルドライブを外す必要があるので、ホイルやらブレーキキャリパーを外します。

オイルも交換するのでオイルを抜いたんですが、ミッションオイル以上に汚れていました。

ドレンプラグに付いている磁石に、こんもりと例のブツが付いていました。 q(・・;q)

ファイナル 005 s

やっぱりここも定期交換しよーっと (^.^;

ここからしばらくは画像ナシです。 手が油まみれでカメラに触れない(触りたくない)からね。

ファイナルドライブを外してベアリングを抜いたんですが、やっぱりのじょうたいですた。

アウターレースの内側です。

ファイナル 006 s

ローラーがあたっていた部分は磨耗してベコベコになってます。

インナーレースの外側も同様に磨耗しています。

さらにローラーが噛みこんだような形跡が・・・・・・ (・・; ) ( ;・・)オロオロ

やばいトコまできてたのね・・・・・

ファイナル 009 s

ローラーも偏磨耗(←字はこれで良かったっけ?)して楕円になってますた。

作動範囲が狭いので余計に減りやすいんでしょうか。

てーことは、他のバイクもヤバイ?

GSX-RとRD、RZはやったばかりだからいいんだけど、KSRがちょっと心配かも・・・・・・。


気を取り直してベアリングを打ち込む前に、滅多に見る事が無いスイングアームとファイナルドライブの内側を掃除しておきます。

ファイナル 011 s
ファイナル 010 s


ここまでやって今日の作業は時間切れになってすまいますた。

残念ながら続きはまた次回です。


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テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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