FC2ブログ

思い立ったが鳥海襲撃。 返り討ちで _(_”_;)_バタッ 後編

エー、今回お世話になった小松屋旅館さんなんですが、おやぢさんがバイクに乗ったおやぢ のmAm23さんという事で決定したわけですが、市内にありながらも静かですごしやすいお宿でゆっくりさせていただきました。

次回のツーリングのお宿もここで決まりです。

おまけに次の日はmAm23さんが観光案内?をしてくれることに・・・

感謝感謝ですよ ヽ(´▽`)/~♪




出発前に、小松屋旅館さんをちょっとだけ。

IMG_1088 s

ちゃんと見たい人は泊まりに行って下さい m(_”_)m ペコリ


早速mAm23の案内で、風の丘(かってに名前を付けちゃいました)に行きます。

走り出したら、mAm23さんがアッという間に見えなくなっちゃいました。

置いてかないでー (*ノ_<*)エーン

IMG_1093 s

ホントは画像よりも鳥海山が近く見えるんですけどね。

風が強いところの様なので、デッカイかざぐるまがあるのは当たり前?

それにしても沢山あるんですねー。

こんなに沢山あるのは初めて見たもんね~。

結構、感動もんですよ く(*´ー`)



お次は紅葉見物ですよ。

地元の人でも、知らない人がいるという祓川登山口まで行きます。

また置いてかれちゃった・・・ _(_”_;)_バタッ

IMG_1095 s

登山口のちょっと手前なんですけど、かなりいい感じです。


IMG_1096 s

バイクを降りて登山口まで少しだけ歩いたんですが、歩道脇の紅葉も今が見頃です。


IMG_1098 s

登山口の竜ケ原湿原の中を、鳥海山に向けて木道がまっすぐに伸びています。

辺りが新緑に染まる頃にはキレイなんでしょうね。

来春も来てみたいな (^▽^)


展望台からは360°の大パノラマです。

IMG_1106 s

さっき通ってきた風の丘も見えるんですね。

IMG_1107 s

IMG_1111 s

IMG_1112 s

ここの展望台からは、岩手ノ国の早池峰山が見えるそうですが、今回は見る事ができませんでした。

もしかしたら岩手山も見える可能性が・・・



紅葉を満喫したところで釣りキチの三平君がヌシを釣上げた?法体の滝に向かいますよ。

だからぁ、見えるところを走って下さいよぉ。

まるっきり追いつけないいヘタレなおっちゃんなんですから・・・ _(_”_;)_バタッ


IMG_1123 sIMG_1122 s

滝壷を見てもヌシは見えませんナ・・・

やっぱり釣上げちゃったんでしょうね (^◇^)

ここは紅葉には少し早かったようなんですが、紅葉がキレイな場所なんでしょうね。

IMG_1120 s

滝の前では写生をする人達がちらほらと。

皆さんお仲間のようですが、絵が描けないおっちゃんとしては感心仕切りです。

覗いて見たらとても雰囲気がある絵を描かれてました。




時間もそろそろになってきたので、mAm23さんのお勧めの蕎麦を食べに行きます。

羽後町にある 「そば・うどん 長谷山」さん です。

おっちゃんは盛りそばと天丼のセットを注文したんですが、出てきたのがこれ!

IMG_1133 s

そばがウマソー!

天丼もスッゲー!

IMG_1132 s

テンプラが立ってるよぉ (°〇°;) オオッ?

お味は・・・サイコー! (^◇^)

当然完食ですよ。

mAm23さんが注文したのは盛りそばなんですが・・・

IMG_1135 s

なぜか変わりそばでした。

コッチもウマソー!

紫蘇を練りこんだそばがイイ!

この薫りと食感がたまりません d(^0^)b グッ!

また行きたいなーなんて思いつつも、行き着く事ができないような気がするのはナゼ?


ここは何処? 状態のおっちゃんですから・・・ (^^;)



そばと天丼をたいらげてR107までmAm23さんに案内してもらって、帰路につきます。

前回の鳥海山一人旅と同じルートで帰りますよ。

途中で、こーんな所や

IMG_1138 s

こーんな道をウネウネ走って帰ります。

IMG_1140 s

重量車で走るところじゃない?

そんな道でも走るのがおっちゃんですから (^▽^) ハッハッハ



IMG_1150 s



今回の走行距離 559.5kmでした。

意外と距離が伸びてない・・・

エンジンオイルは沢山消費したんですけどね (^^;)


スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

何故、長谷山で変りそばだったのかは謎です!(^▽^;)

今度はプレコで真っ黒ラーメン食べて湯滝に入りに行きましょう

v( ̄ー ̄)v

mAm23 さん

その節は、とお~ってもお世話になりました (シ_ _)シ  ハハァーー


>何故、長谷山で変りそばだったのかは謎です!(^▽^;)

きっとmAm23さんが何回も行くのでサービスの変わりそばだったのでは?
それとも何かの実験台ですか?

真っ黒ラーメンと湯滝ってとてもそそられます (^▽^)
すぐにでも行きたい! でも行けないんですよねー(T^T)
いつか、必ず行きますよ!
その時はまたヨロシクネ (; ^^)/

No title

いやあ・・・2週間前にお邪魔した時から紅葉が随分進んでますね。
竜ケ原湿原の木道も工事中でしたけど、冬が近づくと作業も早くなるんですかね。 「放蕩お気楽おやぢ」は、いいガイドさんですよ。
今回の長谷山は週末に言ったんですね。変り蕎麦・・・オラも食べてみたかったです(joj)  変り蕎麦は週末限定なんですよね。
おやぢの晩御飯も予想に反して?美味でしたよ!
また行きたいなあ・・・

> とら さん

オハツデゴザイマス m(__)m ペコリ

おっちゃんが行ったときは、紅葉も見ごろな感じでしたお。
木道工事も加速装置のおかげでかなり進んだようでした。

おっちゃんが行った時はあいにく夕食が出ない日だったんですけど、翌朝のご飯はおいしかったです。
(-^〇^-)
次に行く時には是非晩御飯が出る日に行こうかと・・・

長谷川さんの蕎麦は絶品!
また行こうと思いつつも、行き着ける自信が無いおっちゃんです (^^;)

ヲラも、また行きたいなぁ・・・
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示