FC2ブログ

冬眠準備 第一弾

わずかですが、穏やかな日が続いている岩手ノ国です。

穏やかとは言っても、もうすでにオッキーノには乗る気がなくなっちゃいました (^^;)

寒いとですねぇ、膝とか腰が痛くなっちゃうもんですから・・・

オッキーノは膝も腰も負担が大きすぎ!

という訳で冬眠準備に入ります。


 
今日のところは一番乗らなさそーなGSX-Rの準備をやっちゃいます。

まあ、バッテリーを降ろすだけなんですけどね (^▽^)


バッテリー001 s

シートをはずすとバッテリーが出てくるって、最近のバイクではあまり見ないと思うんですがどうですかね?

おっちゃん的にコッチの方が楽ですごくイイ!



ターミナルをはずして引っこ抜けば取り外し完了です (^^;)

バッテリー002 s


裏側にメモ書きハケーン!

バッテリー003 s

そういえば、最初にカタナに積んだバッテリーでした・・・

GSX-Rの車検を取るときに積み替えたんですが忘れてました (^^;)

カタナですか?

現在2年間の冬眠中です

来年あたりは復活させたいんですが、財政状況次第ということで。

それにしても、平成15年から使ってるバッテリーなんですけど・・・結構もってると思うのはオイラだけですかね?


最後に液の補充と捕充電してGSX-Rの分は終わりです。

バッテリー005 s

燃料は満タンにしたし、チェーンも注油したし、あとは休みの日に細かいトコをやって冬眠かな。

あっ! シリコンオイル買ってこなきゃ!

何に使うかは後日発表予の方向で・・・ (^◇^)



  
  
スポンサーサイト



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリ

ワンアクションでバッテリー出現。いいですね~。
ウチの900SSは更にタンクをヨッコラしょ、とするのです。

シート下には小さなブローバイタンク。の下にはオーリンズ。
後ろは小物入れ。
750F1みたいに後ろにしたいな。

> ひゅさし さん

いいですよー
特にバッテリーが弱ったバイクはね(>v<)ブッ
究極はバッテリーレスですかね
出来れば小物入れが有れば (^0^)b グッ!

No title

いつも楽しませてもらってます こちらは九州ですので行ったことが無い所や、季節感も違い面白いです バイクの冬眠ですか こちらは雪が降るのが珍しくなりつつあります 温暖化のせいかな でも冬になるとバイク乗りも少なくなってきます 一部の人と車の免許を取る前までは別かな 若いころは1年中、バイクに乗ってましたが最近は仕事以外では乗らなくなってしまいました バイクの冬眠の仕方もいろいろありますが、続編も楽しみです 自分が長期冬眠のときはキャブレータのガソリンをドレンボルトをはずし落とし翌日ボルトを締めてキャブレータの中のガソリンを空っぽにしていました ではでは楽しみにしています たまに参加させてくださいよろしく 

> イマリン さん

本職の方に見ていただいて大変恐縮です

若い頃ですと圧雪状態でも乗っていたんですが、最近はめっきり乗らなくなってしまっています
久しぶりに新雪(深雪)アタックにカムバックしようかとも考えていたのですが、別の楽しみを見つけてしまったので当分はそちらを優先するような状態になっています (^v^)

冬眠に当ってはイマリンさんとほぼ同じような事をしてますね
本職の方から見れば当り前・ちょっと足りないんじゃない? というようなことをしてると思いますよ

ツッコミドコロ満載でいきますので、今後とも宜しくお願いします
m(_”_)m ペコリ
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示