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黒くてかた~い

今日はぬくかったオイラ地方です。

通勤でチャリをこいでたらすごく汗をかいちゃって大変でしたよ。

最近はチャリ通もずいぶん慣れて30分くらいでいけるようになりました。

このまま夏まで続けたらもっと時間短縮できるかな?

でも、大汗かいて出勤するのもなんだかなぁ

やっぱりバイク通勤かな (^^)

通勤に使うわけじゃないんですが、続きをやっておきますね。



 
フォークオイルが来なくてもやらなくちゃいけない部分があるんで、そっちをやってきます。
 
さくさくやっつけておきましょうかね。

キャブ 004 s

セルモーター交換の時に外しておいたキャブです。

ただのノーマルキャブです (^▽^)


セルを外そうと思うとキャブが邪魔で外れないんですよね。

キャブ 005 s

仕方がないので外していたんですが、もう作業のジャマにならないんで付けちゃいますよ。

今回はサービスマニュアルに記載さている手順で組んでいく方向で。

何でか?

寒いとインシュレーターが硬くて、先に嵌めちゃうとあとでキャブが入っていかないですから! (^▽^;)




まずはキャブをエアクリのエアーチャンバにはめ込んでしまいます。

キャブ 007 s

この時点でスロットルワイヤーは嵌めておいた方がいいですね。

キャブをはめ込んだらバンドで固定するんですが、バンドの向きに注意ですよ。

指定では内側2気筒はビスが上側、外側2気筒が下側になります。



次はインシュレーターをヘッドにはめてバンドを締めます。

右用と左用があるんで間違えないようにしなくっちゃね (^^)

キャブをずらしてはめるんですが、ずらす方向しだいで嵌めやすくなりますんで、やるヒトは工夫してみる方向で。

キャブ 009 s

ヘッド側のバンドのビスは下側です。




最後にキャブをインシュレーターに押し込むんですが・・・

硬くてはまりにくい!

ごにょごにょ動かしながら押し付けて・・・・・・スポッ!

エアクリのチャンバーをフレームに固定したら、今度はバンドのビスを上側にして締めたらキャブはOKですよ。

キャブ 010 s


おっとぉ、スロットルワイヤーの遊び調整を忘れちゃいけませんでした。

ホースを指定位置に通して今日の作業は終了です。


次回はいよいよフォークかな?



 
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テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

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