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RZ-Rのフロントフォークが加工から帰ってきました

昨日から少し体調が悪かったのですが、ついにきました。

本格的な風邪のようです。

朝起きたらのどが痛くて、鼻水がダラダラで、耳鳴りがしてました。

仕事に行っても集中できなくて、ボヤーっと過ごしてきました。

職場の皆さんごめんなさい

風邪がはやったら自分のせいです。

せっかくRZ250Rのフォークの加工ができあがってきたのに、グズグズで大変です。

でも体が動くうちは少しでも作業を進めるべく頑張りますよ!

フォークの出来上がりは、さすがプロのボーリング屋さん! といった仕上がりで、穴のセンターもずれていなくてバッチリです。

ボーリング代は約3000円でしたが、高かったのか安かったのか・・・・・ わかりません。

加工前はこんな感じでした。

フォーク 006 s

穴径がまったく違っていたんですよね。

加工上がりはこんな感じです。

フォーク 010 s

穴の中を覗いても切削痕が無くて、きれいなものです。

さっそく取り付けてみます。

長さを比較するためにRD250用とRZ250R用を同時に付けてみます。

フォーク 012 s

トップブリッジにフォークトップがツライチになるように取り付けて、アクスルシャフトを差し込んでいます。

かなり長さが違い、このままだとアメリカン・テイストあふれる乗り味になるのが予測できます。

さすがにハーレーほどではないと思いますけどね。

ハンドルを取り付けてRZ-Rのフォークを限界まで突き出してみました。

フォーク 013 s

ちょうどボルトの太さ一本分くらい長いようです。(約15ミリ)

フォーク 014 s

このくらいはガマンできる範囲と考えましょう。

直進安定が良くなるかもしれないなぁ なんて考えはやはりシーロートなりの考えですかね。

両側にRZ-Rのフォークを付けて、メーターギアを仮付けしてみてアレ?

メーターギアが奥まで入らない!

フォーク 016 s

フォークとギアのスキマからアクスルシャフトが見えてしまっています。

結局メータギアの二つの山の間の、当るところを少しだけヤスリで削ってあわせます。

フォーク 017 s

現物を少し削ってあわせて、また少し削ってあわせる。

数回削ってピッタリ合いました。

フォーク 018 s

すぐにでもホイルを取り付けてみたいのですが、今日はここまでの作業でカンベンしてください。

さっきから頭がグラグラして、体が揺れてるんです。

風邪が悪化しないうちに休ませてください。

せっかくの休みなので明日は作業したいんですけど、できるかなぁ?

それでは、また次回!

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テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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