FC2ブログ

踊らないけどウマウマです

潜水艦になったオイラの携帯です。

いやー、すっかり忘れてました。

用水路で手を洗おうとして前かがみになったんですが・・・

胸のポケットに携帯を入れたままなのを忘れてましてね (^^;)

ポケットから逃げ出した携帯が農業用水路にダイブ!

そのまま水路の底で潜水艦になっちゃいました。

防水じゃないのにねぇ ( iдi ) ハウー


慌てて拾ったのは1秒後。

その後の携帯は?


ちゃんと動いてますよ!

本体内についてる浸水インジケーター?もきれいなもんでした。


カメラもちゃんと機能してますよ。

ホラ!

NEC_0019 s

ようやく庭のラベンダーがきれいになってきましたなぁ。

ラベンダーといえば、釜石市橋野町の青ノ木グリーンパークにラベンダー畑があったような・・・

見に行って来ようかな?

青ノ木の高炉カレーも食べたくなってきたんでちょうどいいかも (^v^)


その前に前回の続きをねっ (^▽^)



 
 
前回、須川ビジターセンターまでたどり着いたオイラたちは休憩に入りました。

去年は撮り忘れた箱入りカモシカ (⌒▽⌒)

IMG_1520 s

ガラスの箱に入ってます。

ナデナデしたかったんですが無理。

代わりに月の輪プーさんが露出中でした。

IMG_1519 s

60cmくらい?の赤ちゃんプーさんです。

画像はブレブレですけど木にしがみついてめんこですな。

これ以上大きくならないとねぇ・・・ めんこいままなんですが・・・

大きくなるとこっちが危なくなるんですよね。

つぶされたり、引っかかれたり (^▽^;)

そういへば、今年はプーさんに遭遇してないですな。

ビビリーなオイラとしては遭遇しても困るんですが、ちょっと寂しいかも。


IMG_1521 s

今日は人出も少なめですか?

クネクネ道もすいてたんで少ないに違いないですな。

いい天気なのにね~ 勿体無いス。



軽~く休憩した後はそそくさと発車しときます。

ここからはオイラの苦手な下り道が続きます。

まぁ、あまりみっともない走りを見せるわけにはいかないんで頑張ったのはナイショ (^u^)プププ



秋田ノ国の湯沢市方面に向かって、走ります。

時間の都合で子安峡はスルー。

大噴湯も見たいような気がしたんですが、気がしただけでしたね。

春か秋のほうが雰囲気あるんで気が向いたらその時期に来る方向で。



途中でババヘラを食べたかったんですけどねぇ・・・

探しながら走っても発見できませんでした。

もしかして土曜日は休みなんですか?

ONシーズン直前だからなんですか?

あーーー 食べたかった ( ^ω^ ;)



はいっ! 去年と同じウマウマポイント到着です。

IMG_1527 s

佐藤養助 総本店 ですがナ・ニ・カ?


誰ですか!

朝GOの ウマウマ踊り を期待してたヒトは!!


オイラのウマウマと言ったらオマンマでしょ!(←そんなの知るか)

うどんの国(ウソ) うどん発祥ノ国 からやってきた単身さんに、北東北のうどんを食べて頂こうという事なんですな。

コシのあるモチモチうどんを食べなれた方にはどうかな~と思う所があったりなかったり (^^)

ま、太い素麺のような、稲庭の細いあっさりうどんを食べて下さいな。


温・冷同時に食べられるセットをオーダー。

ぢつは・・・

注文直前まで冷たいのを食べようと思ってたオイラなんですが、単身さんがこのセットを選んだのを見て同じものを頼んでしまいました。

どうも他の人に影響されやすくてイカンですなぁ (^▽^;)アハハ

自主性が無いというかwww



最初に温か~いのが出てきました。

IMG_1525 s


ハァ、同時に出すとのびちゃうからなんですか?

さすが単身さん 物事をよくわかってらっしゃる (^^)

てっきり冷たいのは手間が掛かるから遅く出てくるものだとばっかり(←バカ)

温か~いのもウマウマでしたが、後から出てきた冷た~いのもウマウマです。

IMG_1526 s

次に来た時は冷た~いのをゴマダレで試してみようかと・・・


うどんを食べながらバイクの事とかスキーの事をお話させて頂きました。

今年の冬はスキーをお休みするとか。

お嬢さんが受験ですから滑ってられないんですな。

残念ですなぁ (´・ω・`)ショボーン


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

代わりに滑りまくれば必ず合格! とゆーのは・・・(←とんでもないバカ)



Σ(o゜ω゜o)ハッ

某氏の招集招待計画を練るのを忘れてました。


ま、次回お会いしたときに相談しましょ (^u^)プププ


食後は2台並べて記念撮影。

IMG_1528 s

当然ですけどそっくりな2台ですな。

250Sはエンジンに合わせて上手にサイズダウン出来てます。

ほとんどの部分が専用品になってるあたりに鈴木の本気がうかがえますよ。

見える部分はほぼ同じつくり。

見えない部分は新しい技術が入ってるわけで・・・

やっぱり750Sが古くみえちゃいます。


眺めながら思ったんですけど、全カナタシリーズを並べてみたいですな。

カタナの名前が付けばなんでもOKってね (o⌒∇⌒o)

125でカタナの名前が付いたヤツってありましたかね?



店前で記念撮影をした後は今回は解散。

お互いに逆方向なんで仕方ないですな。

ということで、またお会いしましょ~ (⌒∇⌒)ノフリフリ


今回食べた佐藤養助商店は、銀座にもお店があります。

関東圏の方は食べに行って感想を是非!



この後のオイラは時間を気にしつつもフラフラと (≧∇≦)


そんな訳で・・・・・  続く。



 
自分でも思うけどサ、いつまでひっぱるなかなぁ www
 
 
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い文章で、ゲラゲラ
書き終わったばかりの自分のブログを書きなおしたくなりましたよ。

.>うどんの国から
実は正解
うどん発祥の地は博多なんですよ~
「うどん県」のこしのあるうどんとは、違い
もちもちのうどんです。
博多のうどんも うまかですよ~
と博多っ子でもない私が自慢しておきます。

このあと、どこに行かれたのでしょう?
楽しみです。(デフォ)

そっちか(^^;

いや~。てっきりあっちのウマウマかと思いましたよ。
いろんなブログに出てますから(^^;

そのウマウマ高くないですか?
私は家でしか食べたことがありません。
佐藤○助とか寛文○年堂の乾麺は近くで買えるので…。

No title

全カタナ シリーズ。
80年代 GSX400/250Eもカタナと呼ばれていたような。。。。
当時、750/1100と同じフォルムで出ないものかと悶々としてましたが。(当時中免)

90年代になって、250/400とまんまのスタイルででるとは、未来を予測できませんでした(笑)

こんにちは

単身さんのブログを見たあとなんで、その独特の語り口が余計に印象的で笑っちゃいました。個性があるものは大好きです。
あー、だからカタナってすれ違っても区別がつかないんですね。ってか停まってるやつの前輪ディスクが片側だけかどうかでやっとわかるくらいでした。
冷たいうどんがこれまたうまそうなねじりで盛られてますねー。銀座かあ・・。こーいったものは銀座で食べても味気ないかもしれませんね。

No title

潜水艦携帯→スマホのチャンスだったんでわ?ww

クネクネを連れ立って走ってウマウマ♪♪
いいですね~(*^_^*)

> 単身ライダー さん

笑って頂けてなによりです
読んで笑って頂くのが目的の8割を占めてるブログですから (^^)

>うどん発祥・・・
そうだったんですか? Σ(o゜ω゜o)!!
早速記事を訂正しなくっちゃ (^^)

博多のうどんも食べてみたいですな
でもねぇ、行けるわけも無いんでお取り寄せしよ!

よ~く調べたら、佐藤養助の直営店が福岡にもあるらしいですゼ

この後は・・・
単身さんの写真に写ってるかも (^u^)プププ


> 面白い文章で、ゲラゲラ
> 書き終わったばかりの自分のブログを書きなおしたくなりましたよ。
>
> .>うどんの国から
> 実は正解
> うどん発祥の地は博多なんですよ~
> 「うどん県」のこしのあるうどんとは、違い
> もちもちのうどんです。
> 博多のうどんも うまかですよ~
> と博多っ子でもない私が自慢しておきます。
>
> このあと、どこに行かれたのでしょう?
> 楽しみです。(デフォ)

> とんそく さん

ええ、そっちなんです (^▽^)
ウマウマを踊るのは首領に教えを受けてからじゃないとね♪
その前に首領に捕獲されないとイカンですな

ここのウマウマ高いです
たまにしか来ないんで払っちゃいますけど・・・
いつもは乾麺を買って自分で作ってるんですよ~ (^^)

それにいつもの昼飯は280エソの弁当で我慢してるんで・・・
こーゆーときだけの贅沢です


> いや~。てっきりあっちのウマウマかと思いましたよ。
> いろんなブログに出てますから(^^;
>
> そのウマウマ高くないですか?
> 私は家でしか食べたことがありません。
> 佐藤○助とか寛文○年堂の乾麺は近くで買えるので…。

> とらとら さん

カウルがなくてもカタナと呼ばれたのはありましたね
650Gあたりが最も有名のような気がします

250Sと400Sがあのカタチで販売された時は衝撃でした
うまい具合にスケールダウンされてたのは本気を感じたものです
商業的にどうだったのかは、また別の話ということで (^^)


> 全カタナ シリーズ。
> 80年代 GSX400/250Eもカタナと呼ばれていたような。。。。
> 当時、750/1100と同じフォルムで出ないものかと悶々としてましたが。(当時中免)
>
> 90年代になって、250/400とまんまのスタイルででるとは、未来を予測できませんでした(笑)

> 維水志萌一 さん

個性とゆーか、ただのバカです (≧∇≦)
うん バイクバカ&スキーバカ&ごにょごにょ・・・

乗ってると各排気量毎の違いとかわかるようになるんですけどね
知らない人が見たらみ~んな同じバイクに見えると思います
特に判別しにくいのは750/1000/1100ではないでしょうか
まぁ、1000は見たこと無いですけど (^^;)

稲庭うどんはドコで食べても稲庭うどんですよ
銀座のほかに日比谷にもありまっせ (o⌒∇⌒o)

店内の写真では日比谷の雰囲気のほうが良さげ・・・ σ( ̄。 ̄) ボソ


> 単身さんのブログを見たあとなんで、その独特の語り口が余計に印象的で笑っちゃいました。個性があるものは大好きです。
> あー、だからカタナってすれ違っても区別がつかないんですね。ってか停まってるやつの前輪ディスクが片側だけかどうかでやっとわかるくらいでした。
> 冷たいうどんがこれまたうまそうなねじりで盛られてますねー。銀座かあ・・。こーいったものは銀座で食べても味気ないかもしれませんね。

> ますかっと さん

昇天してたらその可能性もありましたね
でもねぇ・・・
スマホは使いこなせる気がしないんですよ

通話とメールができればOKのオイラなんで・・・
きっと宝の持ち腐れになるんでないかな? (^^;)

命拾いしたんで当面は現状維持の方向で (o⌒∇⌒o)


> 潜水艦携帯→スマホのチャンスだったんでわ?ww
>
> クネクネを連れ立って走ってウマウマ♪♪
> いいですね~(*^_^*)

No title

カタナツーリング(・∀・)カコイイ!!ですね

稲庭うどん・・・(略) w

初期のGS125Eもいちおうカタナデザインじゃないですかね?GS650G系の・・・

> mam23 さん

そうでした!
バイク年鑑を確認したら'82発売ののGS125EにはKATANAの名前が付いてましたよ

次の合同カタナツーは1泊にして、小松屋旅館にお泊りってのもいいかも
実現したときにはよろしくお願いしますね

いつものパターンでいつになるかは未定で不明ですけど ( ^ω^ ;)


> カタナツーリング(・∀・)カコイイ!!ですね
>
> 稲庭うどん・・・(略) w
>
> 初期のGS125Eもいちおうカタナデザインじゃないですかね?GS650G系の・・・

No title

うどんとかソバとかパスタとかラーメンとか麺類は、それこそ

バイクのメーカーですね。それぞれいい感じがあって、いい味付けが

あって^^ で、銀座店ですかぁ。人がいぱ~い。盛岡の祭みたいな

人ごみが連日です。近くに行ったら行ってみます~

 

橋野の高炉跡は今は新緑できれいでしょうね~^^

行ってみたい。


釜石にいったら仙台方面に45号をくだり、5分。平田近くの釜風呂を

味わってくださいな^^ それかジョイス前の喫茶店のハンバーグ定食^^

> ガッツ さん

麺類は何でも好き♪
バイクもメーカー問わずドコでもOKです (^▽^)
だから変態っていわれるのかなぁ (^^;)

よ~く調べてみたら日比谷にも支店があるみたいですよ
稲庭うどん♪
どちらがすいてるのかは不明ですけど ( ̄。 ̄)

釜石探訪もやってみたいんでその時は教えて頂いたトコに行ってみますね
メモメモ・・・ (o⌒∇⌒o)


> うどんとかソバとかパスタとかラーメンとか麺類は、それこそ
>
> バイクのメーカーですね。それぞれいい感じがあって、いい味付けが
>
> あって^^ で、銀座店ですかぁ。人がいぱ~い。盛岡の祭みたいな
>
> 人ごみが連日です。近くに行ったら行ってみます~
>
>  
>
> 橋野の高炉跡は今は新緑できれいでしょうね~^^
>
> 行ってみたい。
>
>
> 釜石にいったら仙台方面に45号をくだり、5分。平田近くの釜風呂を
>
> 味わってくださいな^^ それかジョイス前の喫茶店のハンバーグ定食^^
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示