FC2ブログ

午前中だけチョイ乗り

五十肩フルスロットルのオイラです。

左の肩から肘のあたりまでがスゲー痛いんですけど・・・。

腕もあがらなくてシンドイですなぁ。


こんな日はおうちでマターリとPC作業してました。


仲間に入れてもらってるのライダースクラブのステッカーでも作ろうかと思いましてね。

IMG_0868 s

1990年発足で、オイラの参加は1995年頃からだったでしょうかね?

イマイチバランスが悪いなぁ とか思ったもんで、色とバランスを修正中です。

完成はもうしばらく先のことですな。


ま、今日のところはこんなカンジで過ごしましたが、昨日はチョイ乗りしてきましたよ。



 
 
 
午前中しか時間が無かったので遠野の方面へ ε=ε=ε=(o- -)oブーン


おとなしく遠野入りしたんじゃツマランので、宮守町の達曽部から稲荷穴を通ってカッパ淵方面にぬけていきますよ。

その前に、わさびラーメンで有名な?しろいしやさんで休憩しときます。

IMG_0864 s


手前に写ってるFZ750が、オイラのニューマシン!


では無くて同行者のバイクです。

年式のわりにはキレイな車両でした。

中身は?

帰りに不調になったところを見るとビミョーだね ( ^ω^ ;)

乗りやすいしオイラ的に好きな車両だけにちょっと残念かも。

ま、今後は整備させられることになるんだろうね。



休憩したら峠越えに出発です。

県道160号の稲荷穴を通って峠越えして、R340を目指します。

が、途中のバス停留所で撮影会しときます (^^)

IMG_0867 s

茅葺き屋根の味のあるバス停ですな。

去年もKSRで来たときに撮影会をしたような気がしますが・・・

気にしない方向で (⌒▽⌒)


覗き見してるヤツ。

IMG_0866 s

あのー いくら覗いても座敷わらしは住んでないですよ~ (≧∇≦)

近くに座敷わらしがでる、廃小学校はありますけどね。

廃とかいっても現在もちゃんと活用されているみたいなんで、近いうちにソッチも行ってみたいですな。


この後はR340を通ってR106に抜ける予定だったんですが、工事で追い返されちゃいました (^^;)

しょーがないのでおとなしくR396を通って盛岡まで帰りましたよ。



でもね、オイラのチョイ乗りがこのまま済むはずがない!

ご期待通りバッチリですよ。

まずはFZね。

どうにも油圧クラッチのフルードがレリーズ側で漏れてるもより。

それと途中からは1気筒がお休みになられたようで、なかなか味のある音がしてました。

クラッチについては帰ってからすぐに修理済みでございます。

当然のようにオイラがやりましたけどナニカ?


次にカタナが充電不良を発症。

テスターを当てた結果、充電電圧が12V程度しかなかっです。

レクチの点検をしても異常は無かったんですが、調査の結果レギュレートレクチファイアのアース線が外れかかっていたことに原因がありそうですな。

IMG_0871 s


アースを含めて取り付けを改善した結果、電圧も14.5Vになったのであとは様子見です。



毎度のことなんですけどねぇ・・・

古いバイクはネタ製造機ですな~ ヾ(°∇°*) オイオイ

とりあえず、160kmくらい走れたとゆーことで。



 
 
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真だけみると、80年代ですね。
いまが、2013年とは誰も思わない???

五十肩。。。。自分は、2006年に右、2011年に左がなりました。
右はいつの間にやら治り、左はいまだにひきずっています。(泣)

No title

古いバイクはネタ製造機…たしかにその通りです…^^;笑
直しても直しても次から次へと出てきます。

最近は落ち着いたかなー
と思ったら今度はポジションランプが付かなかったりと。笑


茅葺きのバス停、味があっていいですね^^

> とらとら さん

コレにCB750FとGPz750が加われば完璧です (⌒▽⌒)
それにしても、なぜかオイラの周辺には750が集まりますな
使い切れないリッターよりもぶん回せる750つーコトですかね

五十肩はむちゃくちゃ痛いですな
はじめての体験ですがこれほどとは・・・
それでもカタナに乗るあたりがアホウなオイラです (^^;)


> 写真だけみると、80年代ですね。
> いまが、2013年とは誰も思わない???
>
> 五十肩。。。。自分は、2006年に右、2011年に左がなりました。
> 右はいつの間にやら治り、左はいまだにひきずっています。(泣)

> SomeDay さん

なんかね、どれもコレもネタを提供してくれて有難いやら泣けてくるやら (^^;)
新しいバイクなら故障もなくラクラク乗れるんでしょうけどね
どうも古いバイクから離れられんのですワ
Mのつもりはないんですが・・・

茅葺屋根のバス停はオイラのお気に入りです
近くにもっと有名な撮影スポットがあるんですが、コッチで撮影するオイラはヘソ曲がりですな (^▽^)


> 古いバイクはネタ製造機…たしかにその通りです…^^;笑
> 直しても直しても次から次へと出てきます。
>
> 最近は落ち着いたかなー
> と思ったら今度はポジションランプが付かなかったりと。笑
>
>
> 茅葺きのバス停、味があっていいですね^^

No title

こんばんは
私のバイクも回転計が最近編です。
高回転域で、F1マシンのような動き(笑)
やばいかも(@_@;)

> 単身ライダー さん

あーー それ、わかります
オイラのカタナもなりましたから (^^;)

とりあえず各カプラー類の導通を確認して、それで治らなかったらバッテリーを疑ってみると良いかもデス
エンジンの始動ができてもバッテリーの寿命がまぢかになると起きやすい怪現象みたいです
特にレギュレータで大幅に発電電圧のコントロールがされてる高回転域で頻発しますな

オイラのは最終的にバッテリー交換で改善しましたよ
5年以上使ってるバッテリーなら交換時期かもね (^^)


> こんばんは
> 私のバイクも回転計が最近編です。
> 高回転域で、F1マシンのような動き(笑)
> やばいかも(@_@;)
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示