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リヤホイルをはずします。

CB400SFの入庫日が決まりました。

3/13夕方になりました。

CBが入庫したらRDのレストアを一時中断しなくてはいけなくなりますので、さっさと次の作業を始めます。

一度に二台も整備すると、部品が行方不明になったりしますので、注意しなくちゃね。

とりあえずRDを出来るだけやってしまってから、CBに取り掛かるつもりなのですが果たしてうまくいくか?

RDのほうが中途半端になりそうな気配が山盛りです。

フロント周りの大物がほぼ出来上がりという事で、リヤ回りに着手します。
久しぶりの2本ショックです。

自分の所有車両で2本ショックは750カタナモンキーMT50だけなので、いじるのは久しぶりです。

リヤホイル 001 s

一番最近いじったのはカタナだったかな? それも数年前にいじっただけですね。

それにしても、かなり汚れています。 作業場に入れる前に軽く洗ったんですが、汚れがこびり付いていて落ちませんでした。

せっかく分解するのできちんと掃除してあげますね。

それではリヤホイルをはずしましょう。

チェーンは予めはずしておいたので、さっさとアクスルシャフト抜いてはずしてしまいます。

リヤホイル 003 s

サクッと外れたように見えますが、実はちょっとてこずりました。

アクスルシャフトを抜いてホイルを後ろから抜こうと思ったところ、フェンダーが邪魔をして外れなかったんです。

結局フレームにジャッキをかけて、車体を持ち上げてから後ろに抜き取りました。

例のごとくサビだらけのブレーキディスクをはずして、スプロケットをはずそうと思ったら事件発生!

スプロケットのナットをはずして、中央に付いているスナップリングをはずそうと思ったら、スナップリングプライヤーが行方不明!

道具がないとこれがはずせないんです。

リヤホイル 004 s

どこにしまったかな~?

前回使ったのはRZ250の整備をした時だったからぁ・・・

う~ん・・・・・見つからない。

仕方が無いので分解はここまで。

はずしたディスクをみがきながら、道具のありかを思い出す事にします。

次回はスイングアームをはずしましょうかね。

それでは、また次回!

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テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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