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お汁粉と言った方がいらっしゃいました

下まぶたの裏っかわにデキモノが膨らんできたオイラです。

こんなのは初めてですよぉ。

手でこすったりしたんでそのせいですかね?

バイ菌が入って出来たとか ((+_+))

ア~ンパ~ンマ~ン 助けてよ~

って、来るわけない (^^;)


それはそれとして、コッチは準備が出来てますから処理しちゃいましょうかね。



 
 
 
今度の赤汁交換はKSRダッ!

フォーク 013 s

前回の交換が'09の5月だったんですよね。

交換とゆーか、フォークがお漏らししたんで結果的にそうなったんですけど。

それから既に5年が経過・・・

半年しか乗れないとはいえさすがにヤバイですな (^^;)

とゆーことで交換しときますよ。


サクサク分解してフォークを抜いちゃいます

フォーク 015 s


コイツのトップキャップはネジ方式でラクチンですなあ。

1/2のハンドルを差し込んでグリグリ回せば簡単に外せます。

が、KSRの持病が発生してるよ。

フォーク 016 s

鉄材に黒塗装してあるだけなんで錆びるんですよね。

110用のめっき品に交換すればマシになるんでしょうけど・・・

とりあえずサビを落したあとで塗装しておく方向で。

トップキャップを取り外すには手順がありますけど、オイルシールの交換をしたときの記事を探して下され~ (⌒∇⌒)ノ


キャップを外したらひっくり返してオイルが抜けるのを待ちます。

抜けたオイルは予想通り黒くなってますな ( ^ω^ ;)

某女史が言うようにお汁粉にみえなくもない・・・カモ

フォーク 019 s


やっぱり昨年早々に交換していればよかった・・・

オイルが抜けるまでの待ち時間を利用してキャップを処理しておきました。

ハイ、いつものように最中の画像はありません。


新しいオイルを注入。

サービスマニュアルでは交換時=168ccになってますが、そんな細かい事は気にしないで170ccとしておきました。

オイルは指定の10番です。

それしても、まあなんだ、RZ号より多いナ。

トップキャップを元通り取り付けて組み立て。

フォーク 022 s

フォーク 023 s


んーーー

ここのシールは要交換だな。

フォーク 024 s

最近ヒヨコが鳴かなくなったと思ったらシールがお亡くなりになってました。

部品を取り寄せてから交換ですな。


ついでに前後のキャリパーの掃除をして・・・

Fブレーキ 043 s

Rブレーキ 016 s

スライドピンの動きが悪くなってました。

そのせいでか内側のパッドだけが減り杉 ( ^ω^ ;)

掃除してスライドピンにはグリスをねちょねち塗っておきましょう。

Rブレーキ 017 s

写ってるリヤはまだいいけどフロントは限界近し。

在庫は持ってますけどもう少し走ってから交換しましょうかね(←ケチ)

あとは予備のエアクリーナーエレメントに交換して出走準備完了です。

エンジンの調子も悪くないし今シーズンも活躍しそうです (^▽^)



 
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ごきげんよう。

霰粒腫とか、麦粒腫とか、、、
お大事にね v-222v-17

No title

お久しぶりです。
あいかわらず、見事なメンテナンスぶりですね~
フロントホークのオイル交換、中古で購入して4年弱 そろそろやらんといかんのですかね~
PS.維水志さんの記事、じぇじぇじぇですよ(笑)

No title

お汁粉?
某女史?
ここは誰?私はドコ?(爆)
ヒヨコが鳴かない!
めっちゃわかるわ〜
私も飼ってました
ピヨピヨとよく鳴いてました
あれって巣立つとシールが死んでるのね(笑)

> ボス さん

病院に行ってきました
「最初はバイキンが入ってナントカカントカ・・・」
キズも無いとかで化膿止めと殺菌の目薬を処方してもらいました
来週には治ってるんじゃないかなぁ
と、思います (^^)

> 霰粒腫とか、麦粒腫とか、、、
> お大事にね v-222v-17

> 単身ライダー さん

コレくらいなら手間だけど簡単に出来ますよ (^^)
4年も使ったら交換しといたほうがいいと思いますな
替えたとたんに動きが変わりますからね

維水志さんの記事は読んでましたが・・・
じぇじぇじぇっ! すぎてちょっと心配です
岩手の大きさを甘く見てると大変な事になるんじゃないかと・・・
つか、北東北の大きさをなめてる? (^^)


> お久しぶりです。
> あいかわらず、見事なメンテナンスぶりですね~
> フロントホークのオイル交換、中古で購入して4年弱 そろそろやらんといかんのですかね~
> PS.維水志さんの記事、じぇじぇじぇですよ(笑)

> はおっち さん

ハブとシールのはめあいがきつくてヒヨコが鳴くみたいです
KSRの場合メーターギヤのケースの形状とか厚さの関係で鳴きやすいんでしょうね
きちんとグリスアップしていれば卵のままで静かなんですけど・・・
グリスが切れたとたんに孵化するやつ (^^)
シールが死ぬと旅立っちゃうみたいです

KSRに限らず、どのバイクもグリスを切らさない方がいい場所ですな
ホーネットも見てあげて下され~ (⌒∇⌒)ノ


> お汁粉?
> 某女史?
> ここは誰?私はドコ?(爆)
> ヒヨコが鳴かない!
> めっちゃわかるわ〜
> 私も飼ってました
> ピヨピヨとよく鳴いてました
> あれって巣立つとシールが死んでるのね(笑)

こんにちは。

は~い(^^)/
東北をなめてる維水志で~す。
おとなしく盛岡ICから空いているであろう小岩井農場方面に行こうかと・・・。
単純に距離だけの問題じゃないですもんね。
こうしてメンテ記事を見ると整備の大切さを痛感しますね。
自分じゃ無理なのでここもおとなしくなっぽすへ行きます(笑)。

> 維水志萌一 さん

東北は予想以上に大きいですからねぇ・・・
ちゅか、いつまでたっても山ばかりで景色が変わらないんで飽きます
覚悟しておいで下さい

小岩井農場はいいですよ~
のどかですからね (^u^)プププ

今度のツーリングにはチェーンオイルを持っていく事を激しく推奨します
毎日注油しておくと気持ちよく走れるし、チェーンの痛みも少なくてすみますよ (⌒▽⌒)
それと、事前に点検・整備をしておいて下さいね
どっかのバイクみたいになっちゃうと帰って来れなくなりますからねぇ


> は~い(^^)/
> 東北をなめてる維水志で~す。
> おとなしく盛岡ICから空いているであろう小岩井農場方面に行こうかと・・・。
> 単純に距離だけの問題じゃないですもんね。
> こうしてメンテ記事を見ると整備の大切さを痛感しますね。
> 自分じゃ無理なのでここもおとなしくなっぽすへ行きます(笑)。
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