FC2ブログ

2016 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣

最近は現場仕事が多いオイラです。

事務仕事が多い職場なんですが、たま~に現場に行ったりするんですよね。

そうなると楽しいワケで・・・

やっぱりオイラは現場で体を動かしてる方がいいんだなあ なんて思っちゃいますね (^^)

今日も今日とて現場。

たのし~♪

帰ってきてから報告書とかが無ければ最高なんですけどねえ。

ま、報告書は付き物なんで諦める方向で。


んで、お馬さんを見た次の日は鉄のお馬さんを見に行きました (^^)

あっ 今どきはアルミとプラスチックかな?



 
 
 
2016 IWATEモーターサイクルフェスタに行ってきました。

混み始める前に周発したんですが・・・

到着した時にはすでにバイクがイパーイ \(^o^)/

IMG_0786.JPG s

手作りイベントのワリに来場者が多いですなあ。

そんだけバイクイベントに飢えてるって事かもしれませんな。

早速目についたのがドゥカとグッチの展示。

最近のドィカより’90年代の900SSとか、それ以前のベベルが好きなオイラにはあまり興味がわかない内容でしたな。

ちょっと気になってたムルティも興味が薄れてきたし (^^;)

それよりも、お隣のBMWが気になってたりして。

F700GS

IMG_0789 s

う~ん・・・

こっちのほうが良さそう。

F800GS

IMG_0790 s

メーターもオイラ好みのアナログだしね (^^)

IMG_0791 s

出来れば横並びのほうが良かったんですけど、この際贅沢は言ってられないですな。

以前試乗したF800GTも同系のエンジンだし、扱いやすいのは間違いないでしょう。


おまけのKTM。

IMG_0793 s

きっとオイラには無縁のまま終わるでしょう。

国産メーカーは・・・

画像無しですがナニカ (・ω・)?

ついでに試乗も無しですがナ・ニ・カ (・ω・)??

だってさあ、以前試乗したとか、興味がないとか・・・

そんなのばっかりだったんですもん。

それに風邪気味で微熱もあったもんで (^^;)

そんな訳で、出張販売のじゃじゃ麺をかっこんで早々に退散しました。


その前に、皆さんの試乗の様子を視察。

IMG_0796 s

IMG_0798 s


ついでにオークションの司会者も (^^)

IMG_0802 s

おなじみの「岩手 蛍」さん(男)

IMG_0804 s

チャリティーオークションの景品を持って万歳してます。

左はベンベンでお世話になってるDラーのシャッチョさん。

車検よろしくね~ (^∇^)ノ

んで、ホッカイダーこと「小原信好」氏のブースには、超レア車が・・・

IMG_0792 s

ST400V「テンプター」って知ってるかなあ?

鈴木のマイナー車なんですけど、彼女(彼)が乗ってるんですなあ。

彼女(彼)も鈴菌感染者みたいです (^^)

せっかくなのでマイナー車をもう一台。

IMG_0797 s

見たことがあるE4だと思ってたら、知り合いのでした (⌒▽⌒)


とりあえず、見れるだけ見たので帰りましょ。

しかーし、素直に帰るオイラではない事は皆さんご存知の通り。

小岩井から繋温泉をまわって帰りましたよ。


IMG_0806 s

繋温泉の駐車場で一休み。

ここで自作CDI2号機を接続してみました。

家までの約25kmを2号機で走ってみた印象ですが、体感できるくらいトルクアップしました。

プラグの具合はこんな感じ。

IMG_0813 s

やっぱり左側のキャブかオイル供給がイマイチ・・・


カーボンで真っ黒になっていた中心電極は焼き切れてますよ。

IMG_0813 s2

強力な火花が出ているためでしょうな。

とりあえず、自作CDIはコレで様子を見ることにして他の問題を解決しましょうかねえ。

4000~6000rpmにあるトルクの谷がひどくなってきたので、たぶんアソコでしょう。

手直しをやめて、そろそろ部品交換しようかなぁ・・・



 
スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

モーターフェスタに行くと、メイン会場にいる時間の三倍ぐらい
駐車場を眺め歩いてしまうきつねメであります。
新車に興味があったのは、多分ZZ-R1100の頃までかなぁ。
環境問題が叫ばれ出し、デザインがやたらアニメ臭くなった
「時代の節目」がハッキリあるんです・・・`00年辺りに。

以降のものでも乗れば面白い・乗ると好きになれるマシンも
あることを「北の師匠」が教えてくれたけれど・・・
(KTMは走らせると目から鱗が二桁ほど落ちまっせ?笑)
「愛せるか否か=相応の身銭切れる魅力があるか否か」は
また違う角度の話だったりしますからね。

お祭り的で華やかな、あの雰囲気は嫌いじゃないんですが。
新車展示場は個人的には、「バイク屋さんに転向した昔の
ワルい友達連との同窓会場」という感じかな。

来年は勤務の都合がうまくマッチするといいなぁ・・・。

Re: ふむふむ。

> こんのすけ さん

新しい車両はパワーや扱いやすさなど、オイラの所有してるどれよりもイイのはわかってるんです
でも、どの車両も同じに見えてしまうワケで・・・
見た目で欲しいと思う車両が少ないですなあ
デザインも好きになれないしねぇ

もっと個性的な車両を希望したいトコですけど、どのメーカーさんも体力が落ちてきて難しいんでしょうなあ
バイク人口が減ってる事も原因のひとつでしょうかね

いづれにせよ、排ガス規制に続いて騒音規制も強化されるみたいですし・・・
お先真っ暗 (ー_ー;)  カモ


> モーターフェスタに行くと、メイン会場にいる時間の三倍ぐらい
> 駐車場を眺め歩いてしまうきつねメであります。
> 新車に興味があったのは、多分ZZ-R1100の頃までかなぁ。
> 環境問題が叫ばれ出し、デザインがやたらアニメ臭くなった
> 「時代の節目」がハッキリあるんです・・・`00年辺りに。
>
> 以降のものでも乗れば面白い・乗ると好きになれるマシンも
> あることを「北の師匠」が教えてくれたけれど・・・
> (KTMは走らせると目から鱗が二桁ほど落ちまっせ?笑)
> 「愛せるか否か=相応の身銭切れる魅力があるか否か」は
> また違う角度の話だったりしますからね。
>
> お祭り的で華やかな、あの雰囲気は嫌いじゃないんですが。
> 新車展示場は個人的には、「バイク屋さんに転向した昔の
> ワルい友達連との同窓会場」という感じかな。
>
> 来年は勤務の都合がうまくマッチするといいなぁ・・・。

No title

テンプター。。。。
確かSRの対抗馬として出て、すぐに消えたような気が。。

おそらく実車は、見た事無いです。

E4は、懐かしい限定解除合格時のマシンです!

Re: No title

> とらとら さん

テンプターはオイラもはじめて見ました
販売期間も短かったらしいですね

E4はオイラも限定解除の時にお世話になりましたよ
シートにすぽっとはまるポジションがオイラ的には良かったですな
機関もミッションとの相性が良くて粘りがあったような気がします

思えば鈴菌の感染源はコレだったのかも (^ω^;)


> テンプター。。。。
> 確かSRの対抗馬として出て、すぐに消えたような気が。。
>
> おそらく実車は、見た事無いです。
>
> E4は、懐かしい限定解除合格時のマシンです!

No title

こんばんは。

バイクフェスタには行ったことありませんが、15年くらい前にヤマハの試乗会へ行って来ました。
その時、バイクの進歩に非常に驚きました。
今乗ったら、ウイリーしてバックドロップくらいそうです(笑

Re: No title

> ももぴー さん

たま~に最新バイクに試乗しますけど、マジでバックドロップをくらいそうになりますな
最近のは電子制御が介入してそんなことも無いんでしょうけどね

バイクの進歩は目覚しいものがあります
誰でも簡単にソコソコのレベルで走れてしまうんですな
簡単に自分の限界を超えてしまうので事故には気をつけねばイカンですなあ ( ^ω^ ;)


> こんばんは。
>
> バイクフェスタには行ったことありませんが、15年くらい前にヤマハの試乗会へ行って来ました。
> その時、バイクの進歩に非常に驚きました。
> 今乗ったら、ウイリーしてバックドロップくらいそうです(笑

No title

全く関係ない話で恐縮ですが
毎日好きで見ている旅番組に
焼走りと、御堂観音の北上川源泉が出て参りまして
こちらの記事を思い出した次第です。
先週は何気に「ponkotu week」の私でした (*^^)b-☆

No title

初めましてSOULと申します

興味のあるバイクがおそらく同類?と思ってメールしました

よろしくお願いします、またしょぼいMyHPも拝見して頂きありがとうございます

車歴はガンマ50→RZ250R→RZ250→ガンマ400→GSX-R750→GSX-R1100
そして現在GPZ900R・モンキー・RZ250てな経歴です 

中年ライダーです(笑)


そそGSX-R1100^^ヨシムラのディプレックス付けてタイヤはメッツラー!あぁ~~~懐かしいw


では以後よろしくお願い致します

Re: No title

> ますかっと さん

焼走りと、北上川源泉が他県のTVに出てるとはねえ
有名になったもんですなあ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほかにもステキなトコがありますんで遊びにおいでくださいな♪


> 全く関係ない話で恐縮ですが
> 毎日好きで見ている旅番組に
> 焼走りと、御堂観音の北上川源泉が出て参りまして
> こちらの記事を思い出した次第です。
> 先週は何気に「ponkotu week」の私でした (*^^)b-☆

Re: No title

> SOUL さん

お初でございます~ (⌒∇⌒)ノ

似たようなバイク歴で、似たようなことをやってますな
きっとこれからも似たようなことを続けると思います (^^)

何はともあれ、これからもよろしくお願い致します m(__)m

PS.オイラ的ルールーに則って、リンクに追加させていただきます


> 初めましてSOULと申します
>
> 興味のあるバイクがおそらく同類?と思ってメールしました
>
> よろしくお願いします、またしょぼいMyHPも拝見して頂きありがとうございます
>
> 車歴はガンマ50→RZ250R→RZ250→ガンマ400→GSX-R750→GSX-R1100
> そして現在GPZ900R・モンキー・RZ250てな経歴です 
>
> 中年ライダーです(笑)
>
>
> そそGSX-R1100^^ヨシムラのディプレックス付けてタイヤはメッツラー!あぁ~~~懐かしいw
>
>
> では以後よろしくお願い致します
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示